2004/01/25

皿問題

■松阪シティマラソンで10キロを走りました。みんな速い! 私は53分57秒…40分そこそこで走っていた頃と比べるとキロ1分以上も遅いわけで、これは相当なちがいだ。でも、ふだんの運動量からするとよく走れたものだと思います。今日のペースは脂肪燃焼ペースではないのですがやっぱり体が軽く感じます。
■その勢いというわけではありませんが、家に帰ってからトマトソースを作って、パンジーとビオラ、クリサンセマムの苗を30本、庭に植えました。この頃、空気がすごく乾燥していて土も乾き気味です。チューリップの球根も大丈夫かな?
■そうそう、18センチ前後の何にでも使えるような皿が欲しくて店に行くたびに探していますが、これ!というのがなかなか見つかりません。どんな皿を探しているのかと聞かれても困る。自分でもどんな皿を探していいのかわからない。そもそも「何にでも使える」という発想がいけないのかも知れません。皿はそれぞれ用途があってデザインされているのだろうか。もう1年以上探しています。これ!という皿にめぐり合えるのだろうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿

2台のX-H2

 X-H2の2台目が届いて2台体制になりました。XシリーズはX-30、X-E3、X-H1、X-T4、X-H2と使ってきましたがやはりX-H2の画質を同じ使い勝手でもう1台使っていきたいと考えました。巷ではT5の評判が良いようですが私は手に馴染むX-H2が好みです。フリマサイトで探...