2024/04/28

Bandit 1250S 再始動

 昨年のGWの右足首骨折以来乗れずに車検切れになっていたBandit 1250Sの車検整備が終わりました。バイク店から自宅まで10km余、およそ15分の道のりを乗って帰ってきました。Banditで走るのはおよそ1年ぶりで緊張して自宅に着いたら夏日ということもあって汗だくでした。また一から学び直すつもりでていねいに操作していきたいと思っています。

帰路でメーター表示がマイルになっていることに気づいてメートルに切り替える方法を電話で聞いたのは前の車検のときと同じでした。それはご愛敬として、マニュアルミッションゆえに操作するときの両手両足のコンビネーションはやっぱり面白いと思いました。頭がすっきりするように思います。また、肩や腰の痛みが顕著に軽くなったことがありました。バイクに乗り続けたら歳をとらないのではないかと、そんなことにも思い巡らせます。近日中にアールズギアのチタンマフラーに換装します。とにかくバイクを楽しみたいのです。

午後から市内随一のバイクのメッカとなっている道の駅までプチツーリングをしようと考えていましたが午後一番で散髪に行って整髪をしてもらったのでヘルメットを被る気になれずそのままバイクをしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

『レディ・ムラサキのティーパーティー らせん訳「源氏物語」』

 高橋亨の一連の著書と並んで今私が注目するコンテンポラリーの源氏物語論です。とんでもなく面白い。毬矢まりえ・森山恵の共著です。 毬矢まりえと森山恵はアーサー・ウェイリーが英訳した源氏物語を邦訳しています。ひょんなことからその「らせん訳」を読む前にこの『レディ・ムラサキ・・・』を読...